ハワイ旅行4日目

ハワイ4日目
朝は少しゆっくり6時半頃に起床。今日はゆりちゃんが合流します!
朝ごはんはコーヒーとマラサダを二つ。ブルーベリー味、ココナッツ味をひとつずつ。マラサダはほんとおいしい! 身支度をして、7時45分に出発。今日の車は日産アルティナ。結構な高級車で乗り心地良く運転もしやすい。カムリより数段上だ。ナビも昨日よりいい感じ。不安なく空港に着きました。これが昨日なら問題なくノースショアにも行けたかも(^^)
空港でゆりと合流し、ボタンアップカフェに。店内が狭くてかなりの待ちを覚悟したけど意外に短い待ちで入れました。予定通りのエッグベニーショートリブとトーストを注文。トーストには大盛りの生クリームが乗っていて、3人でシェアしても十分な量。エッグベネディクトも肉がガッツリ入っていて食べ応えありでした。それからワイケレアウトレットに。13時集合で別行動に。自分のもので買うものあまりはないので、ママにお誕生日も兼ねたお礼のプレゼントを買いました。スワロフスキーがかわいいと言っていたのでね。コーチでママのお財布も買って、さてアラモアナに行こうか、という時に借りている車の前に警察の車がふさぐように止まっていたので様子を見に行くと、隣の駐車している車のお姉さんがうちの車にぶつけたらしく、謝られました。警察から事故の証明書なんかを渡されてレンタカー会社に渡すようにと。やっぱりいろいろ起きますなぁ(^^) ま、保険にも入ってるし、自分は悪くないし、あまり気にせずアラモアナへ。ここではハイステーキに入り、ロコモコとステーキ&ガーリックシュリンプをオーダー。ことのほか美味しくて、ガーリックチャーハンも美味しくて、かなりの量を頂き完食。その後、別行動でママとゆりはザラ、パパはアラモアナショッピングセンターの全容把握の旅に(食べ過ぎ燃焼のウォーキング?)。16時集合の予定がゆりぽんのフィッティングにより1630に。高橋果実店に行くかという話もあったけど、アラモに車を返却しなければと、ワイキキに戻りました。返却時に、駐車場でぶつけられたこと、警察から証明書と保険の連絡先をもらったと渡そうとしたら、擦り傷だしバンパーだからいらないと。修理するでしょ、って聞いてもするわけないじゃん、だって!
なんだか不思議だけどね。とりあえずホテルとレンタカー予約をお願いした常務にはお伝えしておこう。
部屋に戻り、ワインを少し頂いたら不覚にも寝てしまいました。18時半過ぎにEggs 'n Thingsに行くとまぁ空いており少し待ってテーブル席に。パンケーキとハンバーガーをオーダー。またもすごいボリュームで3人で満腹に。美味しかったです(^^)
そのまま海に行き、写真を撮ったりして夕焼け→花火を見物。ABCストアで買い物してホテルに戻りました。
ワイケレのスワロフスキーでママのお誕生日用プレゼントを買ってバッグに入れていたら、なぜかママに気づかれたので、部屋に戻ったあとに前倒しでプレゼントしちゃいました。ママが好きそうなデザインでしょ。
今日の歩数は14,871歩。またも車で伸び悩みですな。明日は期待出来そうです。