ハワイ旅行5日目

ハワイ5日目
朝は6時頃起床。貴重品も含め殆どの荷造りを終えて出発。今日はホテルを移る日だから荷物を預けようかとも思っていたけど、貴重品の関係でチェックアウトの12時までに一旦部屋に戻ることにして出発。23番のバスにのりファーマーズマーケットへ。運転手が道を間違えたけど、開始時間前に無事到着、ってファーマーズマーケットは人が多過ぎるよ。会場に入ったところがお目当ての一つ、ジンジャーソーダの店だったので、ラッキーなことに並ばず買えて、すぐに次の目的へ。グリーントマト何とかはママとゆりが並んで、パパは他のお目当ての店を探したけどみつからなくて、戻りました。代わりにすごく並んでいるホットドッグの店を発見したことを報告。その列に並ぶことに。すごく大きなホットドッグを3等分して食べました。あとはバーベキューチキンボウル。ココナッツ餅、ピザ。朝からやっぱりお腹いっぱいでしたね。その後はダイヤモンドヘッド登山。ママは登頂を断念するかの不安もありましたが、見事一番上の上まで登り切りました! ご苦労さま。お天気もよく、風が気持ちよかった!
一番よかったのは降りるときの最初の下りのところ。眼下には大草原が広がり、気持ちよい風が正面から吹いてきて、まるで空を飛んでいるみたいな感覚でした。もちろん鳥のように手を広げてみました!
下まで降りてパイナップルとココナッツのスムージーを買って飲みました。登山の途中、体調を崩した人が出たようで救急ヘリと消防士が助けていました。つくづくママが無事でよかったです。
バスでホテルに戻り、パパはビーチタワーのチェックインへ。15時チェックインならアップグレードとのことだったので、15時まで待つことに。ウルフギャングのハッピーアワーに行きました。ステーキはやはり柔らかくとても美味しかったし、ロコモコやステーキスライダーもよかったです。パパは白ワイン、ママとゆりはスパーリングワインを飲みました。それからフォーエバー21やデューティフリーでお買い物等をして、15時にビーチタワーホテルへ。お部屋に入ると、超セレブな素晴らしいお部屋で、お部屋紹介の動画を撮ってしまうぐらいでした。一気にテンションが上がり、年のせいで感動が薄いわけでもないことを実感した次第です。翌日のバーベキューグリルを予約し、晩をごはんなどの買い出しに。コココーブでポケ丼、水、ビールとワイン、明日の朝食などを買って、パパは冷蔵庫に入れるために一旦ホテルへ。ママとゆりは高橋なんとかにソルベを食べに行きました。帰ってポケ丼をお皿に盛り付けてワインもグラスに入れてオレンジも切って、ベランダでゆったりと食べました。その後、パパはジムに。胸、肩前、三頭筋を中強度でやりました。帰ってお風呂に入りビールをベランダで飲みながら日記を書いています!
そうそう、使った食器は食洗機に入れるだけという、なんとも楽勝な食器洗いでした。
ママがお風呂に入っている間、ゆりと二人でYouTubeを見ました。カマイタチ、面白かった!
明日も楽しい一日になりそうですな。
本日の歩数27,465歩。記録更新です。