グリップ修正

このところ、どうもショットが安定しないので、基本のキであるグリップを確認することにした。
昔に買ったベン・ホーガンのモダンゴルフを引っ張り出し、丁寧に読み直しながらグリップを確認する。やはり違和感を感じる。ユーチューブでみた左手の小指から2本で握るイメージが強くなりすぎていて強烈にストロンググリップになっていたようだ。修正後は毎夜の素振り、お昼休みの素振りで、意識して丁寧にグリップを作ることに集中している。テレビを見るときもグリップしながら。
今日で修正後3日になり、違和感もなくなってきたところ。
土曜日なので練習場でボールを打って感触を確かめてみたいと思う。
今一度、基本に立ち返りスタンス、アドレスも丁寧に見直してみようと思っている。